comicspace

「極主夫道」「僕ヤバ」「ぼっち」など、今勢いのある作品と連続コラボ!作品とファンの熱量を更なる“推”進力にするグッズブランド「PROPELLER」誕生

2021年06月30日

株式会社comicspaceは、株式会社SUPER STUDIOと株式会社Helixesが2021年6月30日(水)より開始した、キャラクターグッズブランド「PROPELLER(読み:プロペラ)」に、国内最大級の漫画データベースを持つ読書記録サービス「comicspace(コミックスペース)」の運用により蓄積したユーザーデータやファンの”生の声”を提供しています。

PROPELLERは、熱量の高いコンテンツのオリジナルグッズを製作し、ファンの皆さまと共に作品を更に”推”し上げる力となるブランドです。グッズを通してファンが作品への愛着を深める体験を提供すること、そして漫画やアニメ好きが未知の作品と出会い、好きを加速してもらうことを目指して誕生しました。

漫画やゲームをはじめ、さまざまなカルチャーに造詣の深いHelixesが、comicspaceと連携し、レビューや評価・注目度など蓄積されたユーザーインサイトから分析して熱量の高い作品をいち早く察知。原作の世界観とファン目線に寄り添ったデザインやプロモーションでグッズを製作し、ファンにいち早くお届けします。

販売はSUPER STUDIOの持つEC基幹システム『ecforce』を活用し、自社ECサイトを中心に展開。精度の高い顧客データを収集することで施策の改善や立案につなげます。

グッズを広めることで、作品の力となれるように。
そしてファンの皆さまには新たなグッズを届けることで、作品への愛着を深めてもらえるように。

作品とファンの熱量を、更なる“推”進力にするグッズブランド「PROPELLER」にご期待ください。

【公式サイト】https://propeller.tokyo/
【Instagram】https://instagram.com/propellertokyo/
【Twitter】https://mobile.twitter.com/propeller_tokyo


■第一弾コラボ作品紹介

「PROPELLER」立ち上げと同日の2021年6月30日(水)10時から、第一弾コラボ作品として『極主夫道』、『僕の心のヤバイやつ』、『ぼっち・ざ・ろっく!』のキャラクターグッズをPROPELLER ECサイトにてオンライン限定で販売開始します。
https://propeller.tokyo/