comicspace

実績紹介

comicspace inc.が目指す世界

comicspace inc.は、「漫画に関わるすべての人が幸せになる」というビジョンを掲げています。

世界中の人々が漫画を楽しみ、国境や人種、文化を超えて感動した作品で繋がれる世界を作りたいと本気で考え、その実現する一歩として「comicspace」というサービスをスタートしました。

このサービスと事業を通して、読者はもちろん、漫画に関わる全ての人の「マンガライフを、もっとおもしろく」するお手伝いをしていきます。

comicspace inc.が提供できることの一例

– comicspaceのレビュー、評価情報提供
– ユーザーインサイト情報の提供
– メディアでのタイアップ記事制作
– 投票などのタイアップ企画
– comicspace、コミスペ!への広告掲載
– マーケティング支援
– グッズなど商品化企画

など、comicspaceが培ったシステムやデータベース、情報などをご提供させて頂きます。

出版社・漫画家・書店・電子書籍ストアの方をはじめ、漫画にまつわるエンタテイメント産業に従事される方々で、上記以外でもお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから。

コミックスペースについて

comicspace(コミックスペース)は、国内No.1の漫画データベースを持つ、漫画に特化した読書記録/読書管理サービスです。

何を読みたかったか思い出せない。
何巻まで読んだか思い出せない。
面白いコミックに出会いたい。
読んでるコミックの新刊はいつ出るの?

こういったことでお困りに感じたことがある方にオススメの機能をたくさん用意しています。

サービスの詳細はこちらからご覧下さい。

※comicspaceはWebブラウザ版iPhoneアプリ版Androidアプリ版(現在改修中)を提供しています。

受賞実績

「T-VENTURE PROGRAM」にて特別賞『TSUTAYA賞』を受賞

株式会社comicspaceは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が行う協業プログラムである第六期「T-VENTURE PROGRAM」(以下、TVP)に参加。

多数の応募の中から最終4チームに選ばれ、2019年10月17日(木)に行われた最終審査会において、特別賞「TSUTAYA賞」を受賞しました。

今後も​漫画の口コミ情報サービス「comicspace」と、CCCグループの各事業とのサービス連携を見据え、さらなる協議を進めて参ります。

※CCC ニュースリリース:https://www.ccc.co.jp/news/2019/20191017_005575.html
※「T-VENTURE PROGRAM」オフィシャルサイト:https://www.ccc.co.jp/tvp/

【協業実績】 蔦屋書店 様 「TSUTAYAコミック大賞」

「第4回 TSUTAYAコミック大賞 2020」Web投票

「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」とは、次にヒットするであろう“ネクストブレイク”コミック作品を、読者投票のみによって決めるマンガ賞です。

読者から読者への新たなオススメを提案する事を目的とし、現在、社会現象にもなっている「鬼滅の刃」も2018年の時点で既にランクインを果たすなど、コミック好き達のレコメンドによって、いち早く、今後“来る”注目作を知る事ができます。

株式会社comicspaceは特設投票ページをはじめ、一連の投票キャンペーンをサポートしています。

・comicspace内特設投票ページ(2020年):https://comicspace.jp/t-award
・結果発表ページ:https://comicspace.jp/t-award/result/

「TSUTAYAコミック大賞」受賞発表イベント

「株式会社comicspace」と、株式会社蔦屋書店は、読者の投票によって受賞作品が決まる「第4回みんなが選ぶ TSUTAYAコミック大賞」受賞10作品の発表及び授賞式を6月17日(水)に株式会社蔦屋書店の本社オフィスにて開催。

大賞受賞作品が『SPY×FAMILY』(著者:遠藤達哉/出版元:集英社)に決定いたしました。

また、TSUTAYA公式YouTubeチャンネルでの生配信中にYoutubeに寄せられたコメントや、Twitterのハッシュタグ「#TSUTAYAコミック大賞」でつぶやかれた作品への応援コメントをリアルタイムでゲストの皆様と楽しみながら受賞作品を発表しました。

「TSUTAYAコミック大賞」店頭キャンペーン

各受賞作品は、全国のTSUTAYAの書籍売り場およびレンタルコミック売り場にて、ユーザーコメントと共にコーナー展開を行いました。また、受賞作品における売上の一部を「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」として医療・人道援助団体「国境なき医師団」へ寄付されました。

【協業実績】 TSUTAYA 様 「店頭キャンペーン」

店頭にレビューPOP、ポスターを提供

ユーザーが「comicspace」に投稿したレビューやスコアを、店頭の常設企画として提供しています。店舗での売上アップや在庫の掘り起こしに貢献しています。

タイアップ棚 『今、コレがおすすめ!』

全国のTSUTAYAのレンタル漫画コーナーで、comicspaceで話題の作品をセレクトした『今、コレがおすすめ!』という店頭展開を実施しました。この売場コラボを記念して、【もっと漫画を好きになろうキャンペーン】も開催しました。

【協業実績】 TSUTAYA 様 『荒ぶる季節の乙女どもよ』タイアップ企画

大人気青春漫画『荒ぶる季節の乙女どもよ』のドラマ化を記念したキャンペーンとして、「思春期に#私を荒ぶらせた漫画ジェネレーター」を公開しました。

※キャンペーンサイト:https://comicspace.jp/araoto-campaign

【協業実績】 蔦屋書店 様「T-SITEへのレビュー提供」

蔦屋書店様が運営する情報サイト「T-SITE」の漫画作品ページに、comicspaceのレビュー情報を提供しています。

▼作品ページ

▼レビュー掲載箇所

【協業実績】 ナイル株式会社 様「タチヨミへのレビュー提供」

ナイル株式会社様が運営する電子書店サイト「タチヨミ」の漫画作品ページに、comicspaceのレビュー情報を提供しています。

▼「タチヨミ」トップページ

▼レビュー掲載箇所

Webメディア「コミスペ!」

コミスペ!」とは、「comicspace」から生まれた、漫画にまつわるインタビューやレビュー記事を中心に、ここだけしか読めない貴重な記事をお届けする漫画情報Webメディアです。

インタビュー実績

人気タイトルの作者へのインタビューやレビュー記事などを掲載。
新刊発売時だけでなく、アニメ・映画・ドラマ化するであろう作品も早期よりピックアップ。ロングテールで記事の閲覧数が伸びています。


【インタビュー】『転生したらスライムだった件』伏瀬【TVアニメ第二期が大好評放送中! 原作者の心中やいかに!?】


【インタビュー】『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお「読者にも、二人の初恋を追体験してほしい」


【特別対談】『メイドインアビス』つくしあきひと × 脚本家 倉田英之 インタビュー!


【インタビュー】『天国大魔境』石黒正数 ×『映像研には手を出すな!』大童澄瞳 特別対談!

記事提供実績

大手各媒体とも連携し、コミスペ!の記事を提供しています。

提供先: